木の実で薫りテラピー特別講座~エキナセア~ 募集開始

横浜菊名・QOLスクール&Laboフェールマヴィさんとのコラボレッスン
木の実で薫りテラピー

木の実を通して
アロマに使用される植物の世界を掘り下げていただく
こちらの講座

御好評いただき7月からは3期目に突入です。

その前の5月に
「エキナセア」をテーマにした
特別講座の募集を開始いたします。

エキナセアの花

画像はお借りしました。

アロマテラピーの側面からはどのような効果があるのでしょうね?

いつも、木の実&自然素材を装飾として扱っている方々にも
興味津々の内容となるかと思います。

インテンシブパックを作る

今回は、「インテンシブパック」を作るとのこと

美容に疎い私は???でしたが、集中的にケアするパックの事だそうです。

通常、毛穴の汚れを吸着させて落とす仕様のパックは1週間に1度ぐらいの割合でするものですが、
こちらは集中ケアとして2日~3日連続でご使用いただく処方になっているそうです。

紫外線が強くなるこれからの季節、お肌のお手入れも気になりますよね。

お席が許せば、私もみなさんのお仲間に入れていただき、作ってみたいと思っています。

木の実デコールでは
ドライの花芯部分を使用するのですが
2WAYになるミニガーランドをお作りいただきます。

エキナセアの花芯
ミニガーランド

壁やドアに飾る時は、ドイツリボンをナチュラルに使い↑こんな感じに・・・

お手持ちのバスケットに取り付けると・・・

バスケット取り付け例

バスケットサイズΦ20XH16XTH31cm

↑お部屋のインテリアに一年中使っていただける雰囲気に仕上げています。
(リボンを付けたままの取り付けも可愛いですよ~)

開催は下記の通りとなります

【木の実で薫りテラピー特別編エキナセア】
日 時:5月26日(日)13:30~
    5月27日(月)10:30~

場 所:東横線・JR横浜線「菊名」駅下車2分
    QOLスクール&Laboフェールマヴィ    

受講料:5,940円
材料費:5,000円
(バスケットご希望の方+2,500円(定価3,078円のところ)

バスケットご希望締め切り 5月6日(祝)

季節的にお早目の申込みをお願いします。
(メーカー在庫切れの場合はご容赦ください)
お申し込み時にバスケット【あり・なし】をご記載ください。

卒業生の方も是非お越しください♪
フェールマヴィさん申込みボタン

 

2018年特別編の様子1
2018年特別編の様子2

↑昨年木の実で薫りテラピー特別編「月桃」の様子です。

7月より「木の実で薫りテラピー」3期を開講予定です。
こちらを体験レッスンとしてご受講いただくのもお勧めです。

木の実で薫りテラピーは
アロマを伝えていく方々、また
木の実デコールをアロマ視点からも教えていかれたい方にとって
新しい切り口として使っていただけるようなカリキュラムです。

詳細はまみ先生のブログをお読みいただき
ご検討いただければと思います。